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代謝を上げてダイエット

歳をとると筋力が低下して基礎代謝も下がり、太りやすくなります。 筋力を維持することで基礎代謝が下らないようにします。

基礎代謝を上げるには
1日の総エネルギー消費量のうち70%が基礎代謝によるものなので、基礎代謝が下らないようにすることが大切です。

食事を摂るだけで代謝は上がる・1日5食ダイエット
食事を摂るだけでも代謝は上がります。同じ量を食べる場合、1日2食より1日3食の方が消費カロリーが多くなります。

体を温めて代謝を上げる食品
体を温める食品を食べると、血行がよくなって代謝が上り、ダイエットにつながります。

生姜で血流改善、基礎代謝を上げる
生姜には血管を拡張させる作用があり、基礎代謝を上げることで、脂肪の代謝につながります。

水分が不足すると太る
水分不足は熱中症の原因になるだけでなく、代謝が悪くなって太る原因にもなります。

便秘になると代謝が悪くなって太る
便秘になると代謝が悪くなって太り、代謝が悪くなると便秘を促進させ、悪循環に陥ってしまいます。便秘を解消するには…。

金魚運動で下半身の血行をよくする
金魚運動により、血液循環やリンパ液の流れがよくなって新陳代謝が高まり、ダイエットにつながります。

アミノ酸を摂るだけで体脂肪燃焼
運動しているのに痩せないのは、アミノ酸が足りていないのかも知れません。 このような人はアミノ酸を摂るだけでも筋肉がつき、基礎代謝が上がって消費カロリーが増え、体脂肪が燃焼します。




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