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代謝を上げてダイエット

歳をとると筋力が低下して基礎代謝も下がり、太りやすくなります。 筋力を維持することで基礎代謝が下らないようにします。

基礎代謝を上げるには
1日の総エネルギー消費量のうち70%が基礎代謝によるものなので、基礎代謝が下らないようにすることが大切です。

食事を摂るだけで代謝は上がる
食事を摂るだけでもエネルギーは使われます。食べたものを消化吸収することにも、胃腸などの内臓が活発に働いて、エネルギーが使われます。

1日5食ダイエット
1日2食から1日3食にするだけでも代謝は上がります。1日に同じ量を食べる場合、食事の回数が多いほうがエネルギーが余ることなく使われます。

体を温めて代謝を上げる食品
体を温める食品を食べると、血行がよくなって代謝が上り、ダイエットにつながります。

牛肉赤身のL-カルニチンで脂肪燃焼
脂を気にして肉を食べないようにしているのに太っている人や、運動をしているのに痩せにくいという人は、L-カルニチンが少ないのかも知れません。

生姜で血流改善、基礎代謝を上げる
生姜には血管を拡張させる作用があり、基礎代謝を上げることで、脂肪の代謝につながります。

はと麦で新陳代謝をよくして太りにくく
はと麦(ヨクイニン)には、玄米などと同様に殻に栄養素が豊富に含まれ、老廃物を排泄するデトックス効果があり、血液循環をよくしたり代謝を高めてくます。

水分が不足すると太る
水分不足は熱中症の原因になるだけでなく、代謝が悪くなって太る原因にもなります。

便秘になると代謝が悪くなって太る
便秘になると代謝が悪くなって太り、代謝が悪くなると便秘を促進させ、悪循環に陥ってしまいます。便秘を解消するには…。

金魚運動で下半身の血行をよくする
金魚運動により、血液循環やリンパ液の流れがよくなって新陳代謝が高まり、ダイエットにつながります。

アミノ酸を摂るだけで体脂肪燃焼
運動しているのに痩せないのは、アミノ酸が足りていないのかも知れません。 このような人はアミノ酸を摂るだけでも筋肉がつき、基礎代謝が上がって消費カロリーが増え、体脂肪が燃焼します。




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