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食欲を抑えて摂取カロリーを減らす

満腹中枢を刺激したり、腹持ちのよい食品など、食欲を抑えて摂取カロリーを減らす簡単な方法を紹介します。

満腹中枢を働かせてダイエット
食べるのをやめる命令をする満腹中枢が刺激されることで、食欲を腹八分目に抑えることができます。

腹持ちがよい大豆で食欲を抑える
大豆には筋肉の材料であるタンパク質、便通をよくする食物繊維、血行を促進する不飽和脂肪酸などが含まれ、腹持ちがよく食欲を抑えてくれます。

食物繊維が余分な糖分や脂肪を吸着
食物繊維は人体に消化・吸収されず、食事で摂った余分な糖分や脂肪を吸着して排泄されます。

海藻のネバネバ成分・フコイダンが血糖値の上昇を抑える
海藻のネバネバ成分の一つが食物繊維の一種であるフコイダンで、健康維持に役立ちます。

ヘルシーなキノコも高カロリーになってしまう
キノコには、食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、ダイエットに役立ちますが、油を吸いやすい注意点があります。

ゴボウの食物繊維・イヌリンが中性脂肪を減らす
イヌリンは、ゴボウやキクイモなどに含まれる水溶性の食物繊維です。インスリンの分泌を抑えたり、腸内環境を整えるなどの働きがあります。

ウェイトダウンプロテイン・たんぱく質を摂って代謝を上げる
野菜ばかり食べているのに太るのは、たんぱく質が不足している可能性。大豆たんぱくが原料のウェイトダウンプロテインは、このような方のダイエットに最適です。

トクホのお茶で体脂肪を分解・効率よく燃やす
緑茶の成分であるカテキンや烏龍茶ポリフェノールには、糖質の消化吸収を抑えたり、脂肪燃焼を促進する働きがあります。

糖質や脂質の吸収を抑えるサプリメント
ガルシニア、ギムネマ、キトサン、サラシアなど、糖分や脂肪の吸収、食後血糖値の急上昇を抑えてダイエットに役立つサプリメントです。




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