サンドイッチの栄養素ランキング・マヨネーズが高カロリー

サンドイッチの栄養素・成分(カロリー、炭水化物、たんぱく質、脂質、食物繊維、塩分)のランキングです。おにぎりと同様に手軽に食べられ、ハム、チーズ、卵などでタンパク質も摂れます。マヨネーズやバターでにカロリーが高いです。

サンドイッチの種類と栄養素

種類 カロリー
(kcal)
炭水化物
(g)
たんぱく質
(g)
脂質
(g)
食物繊維
(g)
食塩相当量
(g)
サンドイッチ(ハム) 236 19 10.6 12.7 1.1 1.7
サンドイッチ(チーズ) 248 19 10.5 13.9 1.1 1.5
サンドイッチ(たまご) 270 19 10.5 16.4 0.9 1.2
サンドイッチ(ツナ) 303 19 11.2 20.1 1.0 1.4
カツサンド 218 24 10.6 8.4 1.5 1.3
焼きそばパン 263 37 6.9 8.8 2.0 1.2
コロッケパン 281 36 6.5 12.1 1.2 1.2
カレーパン 397 39 9.2 21.6 2.4 1.2

1日の摂取推奨量(摂取目標量)

たんぱく質 食物繊維 食塩相当量
男性 60g 19g以上 9g未満
女性 50g 17g以上 7.5g未満

マヨネーズ・バター
サンドイッチは、おにぎりに比べて、ハム、チーズ、卵などでタンパク質が摂れます。
ただし、マヨネーズやバターでにカロリーが高く、脂質も多く含まれます。