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食欲を抑えるには、代謝を上げるには、太りにくい食べ方など、簡単で長続く続けられる健康的なダイエット方法です。

代謝を上げるには
代謝が低いと太りやすく、血行が悪いので体の隅々まで栄養素が行き渡らず免疫機能も低下します。 ここでは、体を温めて血行をよくし、代謝を上げて太りにくくする簡単な方法を紹介します。

低GIダイエット
低GIダイエットとは、食後の血糖値の上昇を緩やかにすることで、インシュリンの分泌を少なくし、糖が体脂肪になるのを防ぐダイエット方法です。

太りにくい食べ方
主食の太りにくい食べ方です。太りやすい食品の組み合わせなど。

食欲を抑えるには
満腹中枢を働かせる、少ない食事量で満腹感を得る方法など、食欲を抑えて摂取カロリーを減らします。

ダイエットの豆知識

肥満の種類別ダイエット
肥満といっても様々なタイプがあり、ダイエットを成功させるには、肥満のタイプに合った方法を実行するのが効率的です。

カロリー消費エクササイズ
基礎代謝を下げないための筋力維持トレーニングと食後血糖値を下げる簡単な運動です。

ウォーキングでダイエット

体脂肪を減らすツボ
ツボを押して血液やリンパの流れをよくし、代謝を高めることで、脂肪太りや水太りを解消します。

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