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食欲を抑えるには、代謝を上げるには、太りにくい食べ方など、簡単で長続く続けられる健康的なダイエット方法です。

目次
1. 代謝を上げるには
2. 低GIダイエット
3. 食欲を抑えるには
4. ダイエットの豆知識
5. カロリー消費エクササイズ
6. 肥満の種類別ダイエット
7. 部分やせエクササイズ
8. ウォーキングでダイエット
9. 楽なダイエット器具
10. 体脂肪を減らすツボ
11. その他

代謝が低いと太りやすく、血行が悪いので体の隅々まで栄養素が行き渡らず免疫機能も低下します。 ここでは、体を温めて血行をよくし、代謝を上げて太りにくくする簡単な方法を紹介します。

低GIダイエットとは、食後の血糖値の上昇を緩やかにすることで、インシュリンの分泌を少なくし、糖が体脂肪になるのを防ぐダイエット方法です。

満腹中枢を働かせる、少ない食事量で満腹感を得る方法など、食欲を抑えて摂取カロリーを減らします。

基礎代謝を下げないための筋力維持トレーニングと食後血糖値を下げる簡単な運動です。

肥満といっても様々なタイプがあり、ダイエットを成功させるには、肥満のタイプに合った方法を実行するのが効率的です。

特定の部位の体脂肪を減らすことはできませんが、簡単なエクササイズで効率よく引き締めることはできます。

体脂肪を燃焼させたり、生活習慣病の予防・改善をするには1日1万歩が理想ですが、無理をせずに体力に応じて行うことが大切です。

ツボを押して血液やリンパの流れをよくし、代謝を高めることで、脂肪太りや水太りを解消します。

 その他